HOME更新返信順カタログ文章/画像投稿削除編集管理設定

   width:  height:

[1370]  
■ひめ  投稿日:2018/08/07 (Tue) 23:10    
continue
IMG_001370.jpg  ( 26 KB / 320 x 240 pixels ) by Upload
#いいねの数だけニャクテーを乗せようと思ったけどくるかどうかわからないのでとりあえず自分の好きなだけ乗せた ←タグ風
いや、記事用にざくっとかいたらくがきなので意味はないです…ニャクテーのネタはついったで大好評継続中!
#1日1ニャクテー で検索!(CM

は、ともかく。今週末はいよいよ! 恐怖の(気温予想の)夏コミですね!
いやもしかしたら台風の後だから多少空気が冷えてるかもしれないけど
でも逆に湿気が上がって蒸しあがってるかもしれないし…と今からいろんな意味でそわそわしてます。
二日目は友人のところで売り子のお手伝い(完全に売り子のみの予定)ですが、
三日目は今回は大事をとってやめようかなって思ってます…ご本家様の本は通販です…いのちだいじ…
日曜日はコミケの替わりに三菱一号館のショーメ展を見てそのまま帰る予定です。
きっと涼しい…(コラ
ホテルはゆりたんの近くのをとったので外を歩く距離はさほどでもないはずなので、
あとは会場で死なないだけ…おーえすわんもっていかなきゃ…

 


[1369]  
■ひめ  投稿日:2018/07/10 (Tue) 22:38    
continue
IMG_001369.jpg  ( 28 KB / 300 x 300 pixels ) by Upload
ニャクテーが頭の中からはなれないんですけどどうしましょうね(どうしようもこうしようも

ジュニアの路線上の駅、あるいはジュニアかジュニアの支線のそばじゃないと動かない、とかだったらちょっと面白い。
ジュニアが近くに来るとにゃくにゃく動きだすから、あ、ジュニア来たなって思われたり、ジュニアかと思ったらけーちゃんだったり、
駅にぽふっと転がしてあるからまたセントラルの戯れか…って見てたら
いきなりにゃくっと動き出して(御殿場が近くに来た)無表情でビビるおだきゅさんとか
そんな光景が見れたりなんかしませんかねー!
って思いながら今日の仕事をのりきってきました。ニャクニャク


■ひめ  -2018/07/10 (Tue) 22:45
そういえば御殿場くん色塗ってて思いだしたんですけど、
御殿場くんができたとき(熱海線時代)はジュニアと同じ黒髪だったんだけど、
戦時中にレール半分引っぺがされてスカちゃんとこへ持っていかれた時に
髪の毛の色が薄くなっちゃってスカちゃんと同じ色の茶髪になった…なんて感じだったらいいな!
という個人的萌えにより、私の御殿場くんとスカちゃんは同じ色味の髪色だったりしてます。

あと、御殿場のラインカラーで塗ってみたんだけどどうも違和感…オレンジに馴染みすぎている…

 


[1368]  
■ひめ  投稿日:2018/07/05 (Thu) 00:08    
continue
IMG_001368.jpg  ( 121 KB / 400 x 575 pixels ) by Upload
アクティーの抜け毛からにゃくてーなる生命体のようなものが生まれるって聞いたから…!

通販の準備はでき次第お知らせしますすみません。
今boothの準備中(既刊も含めて登録中)です。


■ひめ [HOME]  -2018/07/07 (Sat) 22:23
boothに在庫を突っ込んできました!
今までずっと自家通販やってたのですが、通販用CGIが若干動作不安定(もう古いCGIだからな…)なので
ざっくりと移行してみました。
一応今ある在庫全部入れてあります、そして発送は一週間以内となってますけど
できればもっと早めに頑張りたいですね!

あと、実は複数購入のときに送料がどうなるかよくわからなかったのですけど…
一冊ごとに送料かかっちゃうのかなコレ…(実はboothで今まで1冊づつでしか
買ったことがないのでわからない)


■ひめ  -2018/07/07 (Sat) 23:00
あっ そうそう
結局スキャナの調子が悪くて表紙の取りこみができなかったので
各停4はサンプル無し、5は中身だけとなっておりますすみません。
 


[1367]  
■ひめ [HOME]  投稿日:2018/07/01 (Sun) 21:49    
continue
IMG_001367.jpg  ( 23 KB / 300 x 375 pixels ) by Upload
擬人化王国ありがとうございましたー!!
一年ぶりのイベント参加で大分ぽんこつだった気がしますけど、なんとか終えられてよかった…
差し入れや感想もいただけてありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノワーイ
そしていつも売り子してくれる同僚Yさんにも感謝…
既刊と新刊が届いたら通販も準備します!
いつも自家通販やってたんですけど、どうも自サイトの通販システムが若干動作不安定っぽい気配なので、
booth使ってみようかな…と思っているところ。
また準備ができましたらお知らせします。

そしてうっかり早々になくなってしまったひよこがぴよってるペーパーをぴくしぶに上げてきました。
すみません…ペーパー作るの久々過ぎて目測誤った感満載です…
通販のときはペーパー基本つきませんけど、もし紙でもほしいです! という方がいたら
コメントか何かで追記していただければその都度付けるようにしようかなとは思ってます。

次回イベント参加はまた多分来年の今頃の擬人化王国だと思いますが、
今ひっそりガタケに行ってみたいなぁと思っているところだったりします、新潟観光込で。
そのへんは夏コミ超えたらまた考えますw


■ひめ  -2018/07/02 (Mon) 23:22
今boothに新刊既刊含めてつっこんでるところなのですが、
中身のサンプル上げようと思って既刊のデータ開いたら一部壊れてる(各停4と5)…ナンテコッタ。
6以降は大丈夫でした!
4と5は何か考えます。
 


[1366]  
■ひめ  投稿日:2018/06/29 (Fri) 23:07 (描画時間:13分21秒)    
aminetion continue
IMG_001366.png  ( 8 KB / 300 x 450 pixels ) by しぃペインター通常版
目玉はチョコチップでクチバシと羽はアーモンドスライスです、多分。

無事値札もつくってオフラインペ−ジの情報もちゃんと更新してきましたー!
といっても今回の説明やたらやっつけですけど…すみません各停シリーズって実は意外と説明しにくいんや…
いよいよ今週末が本番ですね! もうすでにそわそわしてますそわそわ。
今日までの時点で取り置き依頼あった方に関しては確認しました!
依頼ありがとうございます、楽しんでいただけたら幸いです。

本当は時間に余裕があれば、三菱一号館美術館のショーメの展覧会を見に行きたかったんですけど、
流石に土曜日半日仕事した後に上京してからの時間だとちょっと足りないわ…
夏コミのとき、三日目行こうかどうしようか考えてる(二日目に友人のところで売り子手伝い)
んですけど、夏コミじゃなくてこっちでもいいかなぁ…どうせご本家様の本は通販やってるし。
展覧会の時期自体は9月まであるので、平日空いてそうな時に公休使っていくのでもいいかなとも迷ってるんで、
そこはまたイベント終わってから考えます、というかイベント終わったら私はまず静岡に
ミュシャ展を見に行くんだ…!!!

ともあれ、日曜日はよろしくおねがいします!

 


[1365]  
■ひめ [HOME]  投稿日:2018/06/25 (Mon) 22:23    
continue
IMG_001365.jpg  ( 146 KB / 283 x 400 pixels ) by Upload
ぴくしぶにお品書き投稿してきました!>URL
取り置きに関しては一個下の記事を参照してください。
←は新刊の表紙。今回はこんな感じ!

あと、既刊・新刊の取り置き希望は土曜日まででお願いします、すみません下で締め切り言い忘れてた。
今回は既刊全体的に割合ある(全て10冊以上)のですけど、昼間送る前に一応冊数確認したら
なぜか前回の新刊(各停7)よりその前の既刊(各停6)のほうが残ってた。
…6刷る冊数ミスってたかな…?
足りないよりはいいよね!(前向きな解釈)

今コピーペーパー(折本仕様)も描いてます。前日ホテルで作業じゃ(゚д゚)
ひさびさだな…この感じ…


■ひめ  -2018/06/29 (Fri) 01:54
ペーパーも描けましたー!ネットプリント登録してきたよ!
土曜日に頑張って折る…ペーパー久々過ぎて何枚刷ればいいのかわかんないけど、
もし途中で早々になくなったらぴくしぶに上げようと思います…
ペーパーだけ欲しいという方もお気軽にどうぞ。

取り置き依頼していただいた方もありがとうございます!
今の時点で来ている分は先ほど確認しました。
土曜日まで受け付けてます。
夜にホテルで最終確認予定なのでリミットは昼くらいと思っていただければ。
多分最後まではいる予定なのですが、2時半くらいまでに受取にきていただければ私の心が平穏です。

あ、まだ値札作ってない…明日作るか最悪当日フセンかなんかくっつけておけばいいよね…
値段と新刊かどうかさえわかればいいと思ってる。

 


[1364]  
■ひめ  投稿日:2018/06/20 (Wed) 21:10    
continue
IMG_001364.jpg  ( 65 KB / 400 x 400 pixels ) by Upload
入稿してきましたー!
印刷所からもOKでたので、新刊出ます!

各停シリーズ怒涛の8冊目! シリーズといいつつ続き物ではないのでさほどシリーズ感はない!

各停親告 Down The Hatch! ¥300 A5 32P

いつも通りの東海周辺時事ネタ中心JR在来が多めの一次キャラも自在に闊歩してるギャグです!説明長い!
基本的に絵板の再録(+少し描きおろし)なので、どんなネタかというのは絵板さかのぼってみて下さい。
大体そんな感じです。

そして既刊の取り置きの受け付けもします。
希望される方はメルフォ・ついったのDM・この記事の返信のいずれかからご連絡ください。
・ついった(@usanosuk_feo):https://twitter.com/usanosuk_feo
・メルフォ:http://usanosuk.net/feo/m/index.cgi
挨拶も何もなくコピペ用テンプレ使って取り置きお願いしまーすとぽいっと投げてくれて結構です。
なお、本のタイトルは正式名称ではなく、略称でもOKです。

取り置き用テンプレ
・希望する本/冊数
・名前(受取の確認に使用するだけなので個体識別できる程度の名前で大丈夫です)

以下、取り置き可能な本
新刊
 各停親告 Down The Hatch!(各停8)
既刊
・各停シリーズすべて¥300 A5 32P
 各各停親告The Seven Seas(各停7)
 各停親告 We Will Rock You!(各停6)
 各停親告 GO!NEXT(各停5)
 各停親告 yes! セントラル(各停4)
・ファンタジーっぽいパラレル本
 青鉄幻橙郷 ¥200 A5 20P

ファンタジー本だけ実は適当な略称がないんですがどのみち一冊しかないので「ファンタジーの本くれ」で通じます(…

そして無事入稿できたので、今コピーペーパー作ってます!
時事ネタなので各停に入れても良かったんだけどしかしある意味クロスオーバーだし…
ということでやめた、シンカリオンを見るジュニアとひよこネタです。
ただしリンカリオンのネタバレは一切ありません!
では、もう少し頑張ってきます。
ポスターもできたらぴくしぶにも情報上げておきます。

 


[1363]  
■ひめ  投稿日:2018/06/18 (Mon) 21:18    
continue
IMG_001363.jpg  ( 87 KB / 337 x 495 pixels ) by Upload
勢いで描いたさんよーさんがんばれまんが。
地震被害あわれた方にお見舞い申し上げます。
まだ余震が来る可能性もありますので、今後もお気を付けてください。
地震が来たら塀は倒れるものだし天井は落ちるものだし窓は割れるものだしドアは開かない閉じないものである!
という静岡県民の骨の髄に叩きこまれた教訓があるのですが
その教訓が伝わっていないのであろう地域にばかり大きな地震が起きている現状です。

ところでここ最近のさんよーさんがほんと色々大変なこと続きで、これいつから続いてるの…
まさか去年の台車のヒビ発見のあそこから…? って気分になり始めている今。
いやでも、一年スパン位なら鉄道さん的に連続してるって感覚じゃない…?
むしろここしばらくさんよーさんどころか鉄道全体的になにかに狙われてる感すごい。
どうぞご安全に…!!

 


[1362]  
■ひめ  投稿日:2018/06/11 (Mon) 22:20 (描画時間:56分31秒)    
aminetion continue
IMG_001362.png  ( 12 KB / 300 x 450 pixels ) by しぃペインター通常版
飴対応(物理
こうですかわかりません!!

いやでもジュニアにしたらだいぶ優しくない…?
っておもったあたりさんよーさんの不憫度が切ない。
それはともかく、しばらく消滅しかけてましたが(ついったには思いだしたように登場してましたが)
擬人化のスペース情報出ました!
西1ホール ソ04b 「さんかてつ。」です。
いつもどおり、JRセントラル周辺中心に在来メインでオールキャラです!
今回はちょっと時間が取れなくて新刊は一冊だけです…屈辱…!
いつもの各停です、8冊目ではありますが前回の本とはなにも関係ない
時事ネタとキャラネタの一冊まるっと1P漫画のみですのでどこからでも読めるのが自慢です!
今回も相変わらず公式でててない一次が自由自在に闊歩してますのでご承知おきを…
前回までに発行した本も残ってる分はもちこみます、
近くなったら既刊含めて取りおきも受け付けますのでよろしくお願いします!

ちなみに原稿は今ペン入れとトーンとベタが一通り終わったのであと台詞いれと表紙作業です。
ポスターもまだだけどこれはいつも表紙流用なのでわりとさくっと作ってるんでまぁいいや。
頑張って早割入稿できれば、コピーペーパーくらいなら作れるんじゃないかな…って思ってるところです。
というか1冊しかないのでペーパーくらい作りたい!という野望。

ではもうすこし頑張ってきます!!

 


[1361] なんかてつ。企画  
■ひめ  投稿日:2018/04/22 (Sun) 02:56    
continue
IMG_001361_1.jpg  ( 135 KB / 375 x 550 pixels ) by Upload
めっちゃ今更ながらのうちの子設定・車両編

うちは車両は動物、となっているので、あかでんさんの車両→トカゲ
遠鉄バス車両→ヘビ となっております。
遠鉄グループは爬虫類がお揃い。 描いてないけどタクシーはカメです。
トカゲというかこのサイズだとイグアナかな?
柄は車両とお揃いなので、ラッピング車両とかだとそのカラーだったり柄になってたり、
家康くん車両だと家康くんを背中にのっけてたり。
大体そんな感じ

 

BBS NOTE 8.0b16 Siberia
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)