もさっと日記

2004年11月の日記

なぜだ
「evian」という、ミネラルウォーターに、最近、
オマケのキーホルダーチャームがくっついてます。
コンセプトは”French Traditional Design”だそうで、
4デザイン・3カラーとのこと。
デザインは、真ん中に王冠のついたクロス、
横向きのライオンの図柄が入ったエンブレム、
スクロール模様のプレート、それからダガーソード。
最初、コンビニで見つけたとき、色が、赤と青しか見つからなかったので、
「Frenchだし、赤青白のトリコロールカラーかなー」
とか思って、とりあえず青クロスデザインのやつがついたものを買って、
うちで、キーホルダーの台紙の裏の説明書きを見てみたら、
「色…レッ..
2004年11月26日(fri)   No.323 (日々徒然)

なんだか
最近本を買い捲ってます。

一ヶ月に本代だけで、軽く1万円以上。
今月は、もう1万円突破。
洋書が高いんだ!とか分析してみる(分析?)

絵を描くときには、特別にモチーフとして使うもの以外には
特に資料は見ませんが、
絵を描く前に、いろいろ見て、イメージを膨らませるのはよくやります。
CD聞いて、イメージを膨らませるというのもあるかな。

どちらかというと、西洋人体型の人々を描くことが多いので、
外国のファッション雑誌とかは、西洋人の体型を見るのに
ちょうどいいです。
それに、白人系や、黒人系、アジア人系と、
いろんな人種が入ってるのも良い感じ。
もっとも..
2004年11月23日(tue)   No.324 (日々徒然)

わぁい
ついさっき、母親から、クロスのペンダントもらっちゃいました。
ペアペンダントだったらしいので、ひとついらないからと、
「あんた十字架のモチーフ好きだよね。あげる。」
とのこと。
まあ、その辺の雑貨屋で売ってるような安物だけど、
コッパーゴールドカラーがすごくきれいです。

ちなみに、もうひとつのモチーフは、馬蹄でした。
母親は、何で十字架と馬蹄なのか首ひねってましたが、
西洋では、どちらも幸運をもたらすチャーム(お守り)です。
十字架は言わずもがな、キリスト教では、重要なシンボルのひとつですし、
太陽の光を表現したもの、あるいは、自然界の四大元素(火水風土)を
2004年11月20日(sat)   No.325 (日々徒然)

いいのか
最近判明した事実。

どうやら、私の所属はすでに2階だったらしい。

というか、チーフに、
「正式な辞令ってもらってないんだけど…」
みたいな事を言ったら、あっさりと、
「ああ、この会社、辞令ないよ」
と即答されました。

…ずいぶんアバウトな会社だなオイ!

そういえば、思い返せば、就業契約書とかって、
普通サインするんだろうけど、
そんな話一切聞いてなかった気がする。

アバウトとかそういう問題通り越してるだろそれ!

コンビニでバイトしてる妹ですら、就業契約書にサインしてたのに…

…いいのか。それでいいのか。
デザインセクションは..
2004年11月19日(fri)   No.326 (日々徒然)

萌えた
今日のテレビチャンピオン、からくり装置王選手権は萌え萌えでした。
個人的に、こういう理系の選手権はすごい好きです。
ケーキや和菓子とかの、これぞ職人技!というような選手権も好きだし、
芸術系の選手権も、プロアーティストの世界が垣間見れて大好き。

しかし、今回のタイトルの、「コロコロからくり装置」というのは
どうにかならんのか。
コロコロだけじゃないだろう!

いや、だからといって、「ピタゴラスイッチ」とか言われても
もっと微妙だけど。
正式にはルーブ・ゴールドバーグ装置(RUBE GOLDBERG MACHINE)
というそうです。
下は、アメリカでやってる、ゴールドバーグ装置..
2004年11月11日(thu)   No.327 (日々徒然)

いやはや。
会社で、辞職者が最近続出中。
デザインセクションのチーフでしょ、同じくデザインの人が二人でしょ、
納品の人もやめるそうだし、
入ったは良いけど、次の日くらいにすぐ辞めていった人もいるし。

社長が、今日の朝礼で、
「去る人は追いません、来る人は拒みません」
といっていたけど、

社長!負け惜しみにしか聞こえませんよ、それ!!
少しは引き止めても良いと思うの…
私がこの会社入ってから、大体半年弱といったところなのですが、
既にもう、両手に余るくらい人が入れ替わってるってどういうことですか。
人の入れ替わりの激しい会社って、ヤバイって聞くんですが(苦笑)
2004年11月08日(mon)   No.328 (日々徒然)

よしオッケー!
新しいパソ助のセットアップがちまちま進んでます。
とりあえず、ネット接続は完了、後は細かい諸カスタム設定と、
ソフトのインストールがあるけど、それはそんなに急いでもないので、
ゆっくり。

…とはいえ、少なくとも、FFFTPソフトのインストールはしておかないと、
サイトのアップができませんね。
ごめん、妹…もうちょっぴり待ってて…
パソコンのセットアップ以外にも、やらなきゃならないことが実は山のように。
つぶれる前に、片つけておかねば。

ついでに言うなら、ウィンドウ外観等をクラシック表示にしたい。
あっちのほうの表示が慣れているのもあるけど、XPよりも好きなので。 <..
2004年11月07日(sun)   No.329 (日々徒然)

うーむ?
新しいパソコンを買ったので、今日は一日セットアップ作業…
しかし、なぜかうまくいかない。

最初はよかったのに、ノートン先生入れたときから動作が不安定に(涙)
ノートン先生!原因は多分貴方ですよ!
もっとも、先に入ってた他のアンチウイルスソフト削除し忘れて、
そのままセットアップしようとしちゃった自分も悪かったが(苦笑)
なので、とりあえずネット接続は切って、もう一度最初からやり直す予定。
日曜日は一日つぶれるなー
2004年11月03日(wed)   No.330 (日々徒然)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2004年11月 >>
sunmontuewedthufrisat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2004年11月26日(fri)
なぜだ
2004年11月23日(tue)
なんだか
2004年11月20日(sat)
わぁい
2004年11月19日(fri)
いいのか
2004年11月11日(thu)
萌えた
2004年11月08日(mon)
いやはや。
2004年11月07日(sun)
よしオッケー!
2004年11月03日(wed)
うーむ?

Return

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43