この間車に乗ってたら、ちょうど走行距離が1000キロになってて、 うっかり写メって見たお馬鹿です、今日も元気に貧血ってます(…
しばらく前にやった検査の結果が先日でたのですが、 結論から言えば、なんら問題無し、とのことで様子見です。 …問題あったらそれはそれで困るけど、問題ないとなんか 高い検査やったのにもったいない気分になるから人間って不思議!(…) 今後は、3〜4ヶ月に一回程度、検査でフォローアップするそうで、 まぁ、悪性化するような病気じゃないので、大丈夫だと思われます。 貧血のほうは、来週にしばらく薬飲んで見て、改善されてるかどうかの 検査がまたあるのですが、いまいち改善されてる気持ちがしません。 もともと数値低かったから、多少改善されても 結局やっぱりまだ貧血ってことなんでしょうか…
貧血には鉄分、ということでよく勧められるのがレバーですが、 個人的には実はすごく好きな食材です。 割りとよく食べてます。 生レバーも平気、というか、むしろ火の通ったレバーより好きかも。 母親いわく、自分が赤ん坊の頃からレバー好きだったらしいです。 子供でレバー好きって珍しいな我ながら(笑) あと鉄分含む食材というと、ほうれん草とか大豆とか、 ひじきやあさりとか、だいたいそのあたりでしょうか。 …鉄分含む食材、基本的に自分好きな食材ばかりなのですが… プルーンとかも食べてるし。 お肉は苦手なのですが、魚は好きで、野菜も好き、 脂っこい食品とか味の濃い食品は苦手、コーヒーとお酒は 腹との相性が悪い(カフェインとアルコールが合わない体質)ので、 食生活だけみれば、自分とっても健康的です。
カフェインが体に合わないんで、栄養ドリンクも たまに体に合わないんですけど、ね…(ノンカフェインなら大丈夫)
|